源福丸 船上凍結サバ缶 発売!

弊社 第11源福丸が、東北で漁獲、船上凍結・保管し、長崎で水揚した「船上凍結サバ」を、

贅沢で美味しい水煮缶にいたしました。

令和2年5月より、長崎県の地元スーパーであるエレナ様(県内外45店舗)で、数量限定販売しております。

 

http://www.ellena.co.jp/ エレナ様HP

南三陸地方で漁獲され、脂が乗った、生でも食べられる鮮度のサバを使用しています。

サバの脂にしっかり味がついているので、通常の鯖缶と比較すると、塩分量を少なめに味付けしております。

様々な料理に使用できますので、お立ち寄りの際は、ぜひお買い求めください。

 

エレナ様のInstagramでも紹介していただきましたので、こちらもぜひご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

今日は源福丸の船凍鯖水煮をご紹介します!この商品は平戸で100年以上まき網漁業を営む東洋漁業さんとご縁があり、今回この長崎産の船凍鯖水煮を販売できることになりました。鯖は三陸で12月の脂の一番いい時期に漁獲し、すぐに凍結機能をもった船で急速冷凍し、鮮度が高い状態で加工された最高基準の鯖缶です!脂ののりがよく、けれど少ない塩分ながらも、味がしっかりした美味しい仕上がりとなっています。久々の食レボをしましたのでご覧ください🙃 エレナ全店(miniサンクル店除く)で販売を開始しています!是非お試しください😉 #エレナ #長崎のスーパー #平戸 #鯖缶 #鯖水煮 #県産品 #東洋漁業 #急速冷凍 #鯖 #長崎 #脂がのってる #食レポ

エレナ公式Instagram by tsuyoshi(@supermarket_ellena_official)がシェアした投稿 –